日本語

|

EN

お問い合わせ


このオプションを選択することで、訪問者はAkuvoxの プライバシーポリシーを読み、同意したことになります。

このオプションを選択することで、当社のマーケティングコミュニケーションを受け取ることに同意したことになります。

注:私たちははあなたのプライバシーを大いに尊重します。website@akuvox.com宛てにメールをお送りいただければ、いつでも簡単に同意の撤回、権利行使の要求、コミュニケーション設定の管理を行うことができます。


このオプションを選択することで、訪問者はAkuvoxの プライバシーポリシーを読み、同意したことになります。

このオプションを選択することで、当社のマーケティングコミュニケーションを受け取ることに同意したことになります。

注:私たちははあなたのプライバシーを大いに尊重します。website@akuvox.com 宛てにメールをお送りいただければ、いつでも簡単に同意の撤回、権利行使の要求、コミュニケーション設定の管理を行うことができます。

未来の暮らしを彩る、スマートホームブランドakubelaの魅力

NEWS

2023.11.16



IoT家電の発展とスマートホーム化の急速な進化の中、The Akuvox Company傘下のスマートホームブランド「akubela」が、日本市場に上陸。akubelaは省エネ、快適な居住性と利便性の向上に焦点を当てるだけでなく、ホームセキュリティにも力を注いでいます。akubelaの住宅設備は、日本のお客様がスマートな生活を実現することを目指しております。




  • akubelaについて

akubelaは、世界的なトップクラスのスマートインターフォンとスマートホーム製品およびソリューションのプロバイダーであるThe Akuvox Companyの傘下のスマートホームブランドです。The Akuvox Companyは、コミュニケーションの質向上、より優れたセキュリティ、および利便性向上に焦点を当て、先進技術を通じて、世界中のユーザーに優れたエクスペリエンスをご提供いたします。


次世代のスマートホームAll-in-oneコントロールパネルHyPanelシリーズ、使いやすいBelaHomeアプリ、そして多彩な付属商品(センサー、赤外線リモコンなど)を提供しております。不動産会社、ハウスメーカー、デベロッパー、賃貸管理会社などのビジネスにおいて、入居者の利便性向上、不動産業務の効率化、物件の差別化を通じた収益増加を支援しています。

  • スタイリッシュなデザイン

この度、国際的なデザイン賞である『IDEA(International Design Excellence Awards)2023』において、akubelaが3つの賞を受賞しました。受賞製品は、「HyPanel Lite」、「HyPanel Lux」、「HyPanelシリーズ(HyPanel Lux・HyPanel Lite・HyPanel)」です(※1)。『The International Design Excellence Awards (IDEA)』は、アメリカ・インダストリアル・デザイナー協会(Industrial Designers Society of America)が主催し、製品の機能や美観だけでなく、ユーザーベネフィット、社会性、ビジネスにもたらす価値を包括的に評価します。


HyPanel製品は、多彩な操作方法とデザインを提供し、異なるインテリアスタイルに対応できます。特に、「HyPanel Lux」は魅力的な3色のカラーバリエーションと高級感あふれるデザインで、お住まいに独自の個性と洗練されたデザインを演出します。ユーザーの利用習慣に合わせ、回転ノブ、タッチスクリーン、物理ボタンなどを備え、全年齢層に向けた没入感のある体験を提供します。円、四角、線の微妙な相互作用と360の切り込み面を持つ輝くダイヤモンドのような回転ノブが、より高い創造性を示しています。




※1)昨年から登場したHyPanel製品は、全て受賞し、そして今年新たに発売された日本市場向けのHyPanel PlusとHyPanel Proは機能が一段とアップグレードされました。

  • 家庭内の全てのデバイスを一つのパネル・アプリでコントロール

akubelaのAll-In-Oneスマートホームコントロールパネルは、高い互換性を誇り、卓越した機能性を提供し、家庭内のデバイスを簡単に一元管理・操作でき、多様な設備のコントロールに手間が省けます。


インターフォン、ホームコミュニケーション、ZigBee ゲートウェイ、ホームセキュリティ、温湿度センサー、照明スイッチなどの機能をオールインワンにまとめ、一元管理・操作が可能です。特に言及すべきのは、親会社のインターフォンブランドAkuvoxの室内モニターの機能もカバーできます。集合玄関機への応答、ドアの解錠、監視などが可能です。コミュニケーション機能も搭載され、各部屋にHyPanelシリーズを設置することで、大声で呼びかける必要はなく、優しい音声メッセージの送信や家庭内の全ての部屋でのリアルタイムのグループ通話が可能です。


Android OSベースで動作し、ZigBee、Wi-Fi、Bluetooth、Ethernet、赤外線制御など、一般的なIoTプロトコルをサポート。これにより、様々なサードパーティ製スマートホームデバイスや古い家電をシームレスに統合・制御可能。さらにAPI経由でサードパーティシステムとも連携可能です。




  • 四つのメインなシステムとシーン機能に対応

akubelaは、照明、クライメート、セキュリティ、そして入退室システムを統合したスマートホームソリューションを提供し、ユーザーに快適で便利な生活を実現します。


照明システム:akubelaの照明システムは、有線と無線の接続を提供し、シームレスなオン/オフの切り替え、調光調色、そしてご利用シーンに合わせ、雰囲気づくりが可能です。


クライメートシステム:暖房から冷房、換気に至るまで、当システムは健康的で快適な室内環境を確保します。多彩な接続オプションが利用可能で、世界中のさまざまなHVACシステムに対応します。


セキュリティシステム:アラーム監視、侵入検出、およびビデオ監視を組み合わせた多面的な安全システムです。異常が発生した場合、迅速に問題を検出し、物件管理スタッフにもアラートを直接発信し、現地の緊急事態にスピーディに対応できるようにします。


入退室システム:親会社のインターフォンブランドAkuvoxの室内モニターの機能をカバーします。集合玄関機への応答、ドアの解錠、監視などの室内モニター機能が利用可能です。


さらに、シーン機能も提供します。ユーザーは上記のシステムを基にして簡単にプリセットし、様々なスマートシーンをカスタマイズして利用できます。たとえば、特定の時間に「睡眠」シーンを設定することで、電気を消し、カーテンを閉め、アラームセンサーをオンにするなど、ユーザーのライフスタイルに合わせた利便性の高い機能を実現します。


  • 省エネの住宅を実現

HyPanelデバイスシステムは、2つの電力メーター付きスイッチを備えており、電力使用量を自動収集し、デバイス上に可視化することができ、家庭におけるエネルギー消費意識の向上を目指しています。また、オートメーションのシナリオでは、デバイスのエネルギー消費量に合わせて自動的設定可能で、モードを切り替えることができます。たとえば、底盤がエネルギー統計をサポートしており、条件を設定して、月間のエネルギー消費が10kWhを超える場合、照明の明るさを50%に調整する機能があります。また、家に人がいない場合や家を離れるモードを設定する際には、自動的にテレビやエアコンをオフにして電力の無駄を防ぐこともできます。



  • 強固なセキュリティ対策

インターネット接続デバイスは、常に外部からの不正侵入やプライバシーに関する懸念が存在し、個人データの保護や悪意のある攻撃に対する脆弱性が懸念されます。akubelaは、家庭内LANを利用してスマートホーム機能を安全に提供しています。この仕組みにより、すべてのデータはクラウド上に保存されるのではなく、安全でセキュアなご自宅内に保存されます。



TAGS:

  • スマートホーム

  • ホームオートマーション

  • コントロールパネル

  • タッチスクリーン

グローバルスマートIoTソリューションプロバイダーAkuvox、日本法人設立を発表
「スマート賃貸住宅ソリューション」の提供を開始~

Always be the first to know what`s new!

お問い合わせ

このオプションを選択することで、訪問者はAkuvoxのプライバシーポリシーを読み、同意したことになります。

このオプションを選択することで、当社のマーケティングコミュニケーションを受け取ることに同意したことになります。

注:私たちははあなたのプライバシーを大いに尊重します。website@akuvox.com 宛てにメールをお送りいただければ、いつでも簡単に同意の撤回、権利行使の要求、コミュニケーション設定の管理を行うことができます。